テザー撮影ができるカメラのまとめ

パソコンやタブレットなどでテザー撮影ができるカメラをいくつか持っているのでまとめてみた。

EOS Kiss X4はムービーも撮影できるフルスペックのテザー撮影が楽しめる

EOS Kiss X4。おそらくこのカメラが一番性能が良い。ASP-Cのカメラなのでライティングさえ正しくセッティングしてあげればカッコイイムービーも撮影できるはず。あとはコンテンツを考えるだけ……なのだが。

OS10.5という古いMacが必要なEOS Kiss Digital

同じくテザー撮影ができるEOS Kiss Digital。ただしこの世代のカメラは現行版のソフトが使えないため付属のCD-ROMを手に入れる必要がある。USB1.1なので転送速度もやや遅め。

しかしながらヤフオクなどでは捨て値で出回っている上にレンズも格安で入手できたりする。古いMacとソフトさえ手に入れることができればまず試してみたい人には良い選択肢なのかもしれない。

Wi-Fi経由でiOSデバイスが利用できるDMC-GF6

マイクロフォーサーズというちょっとセンサーが小さいカメラなので馬鹿にしていたのだが、センサー性能が格段に上がっており暗い場所にも強い良いカメラに仕上がっている。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です